最近の記事

2010年09月26日

放置しすぎた♪

あまりお話できるようなネタがないんですが・・・
っと、あったあった、ありました♪

GRP_0009.JPG
めっちゃかわいい指人形です。
トトロのお店で買いました。
左からメイ。猫バス。トトロ。ポニョ。・・・そうすけ だっけ?
たまに娘が持ってきて、私の指にはめて遊んでらっしゃいます。

さて、来週は運動会。さ来週も運動会ですぞ♪
私はあまり走ったりできないので競技にはほぼ不参加です。
posted by ディミトリードンナ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

マクドのストラップ

1209.jpg

じゃ〜ん。
今日から発売のマクドナルドストラップです。LLサイズのセットを買うと1つもらえますが、選べません。
ミニチュア好きとしては驚きのでかさですが、携帯につけるのは無理なくらいの大きさですが、これはこれでいいです。


1208.jpg

コンプリートは基本ですw
陳列ケースも欲しいからね。
反射するのではずしてますが、透明カバーもついてます。
なかなかいい出来です。ポテトやアップルパイやコーヒーのカップは紙ではありません。ずっときれいなプラスティック♪
コーヒーの蓋があかないのは残念ですが。

posted by ディミトリードンナ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

七夕様

昨日は7月7日。七夕でした。
織姫と彦星は夫婦だったんですよ〜。結婚していちゃいちゃしすぎて働かないので引き離されたんだそうです。

七夕、私の願いは「一年前に戻りたい」でしたが、叶わないですね〜


989.jpg
収納してるだけではもったいないし、最近めったに出せなくなってしまったので・・・
マグネットにして使ってます。
たくさん作りました。冷蔵庫に貼り付けるものがいっぱいあるのでw


988.jpg
まだやってる紙細工。カレーパンマンがないー!!って文句を言われておりますが、暑くてやる気がうせてしまってるのでここまで。
posted by ディミトリードンナ at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ゲホ子さん

しばらく風邪でお疲れ状態でした。
まだ喉が痛くてゲッホゲッホしています。いつも風邪をひくとなかなか治らない・・・
気がつくと連休は明日まで。週末は母の日・・・と。
ネットでお花を注文しました。世の中便利です。

小学生君は毎日ご機嫌で公園や友達の家で遊びまくってますが、帰ってくると全身に掃除機をかけてやりたくなる程の、砂まみれ。
なにやって遊んでるのかというと、小学6年のおねえちゃん達と本気で鬼ごっこやったりw

そんな長男君の図工で使う道具で、ねんどと粘土板を学校で購入したんですが、見た瞬間に数十年前を思い出しました。
懐かしい〜!粘土板!!
だいたいみんな緑色なんだけど、たまに青色の子がいたんだよな・・・とか、どうでもいい事を思い出して楽しんでました。
写真撮っとけばよかった。
posted by ディミトリードンナ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

入園・入学・鯉のぼり

402.jpg

気が早いですか?鯉のぼりです。
チビたち3人をイメージしつつ作りました。ポニョも覗いてます。

401.jpg

我が家は入園と入学の春です。
今時の教科書って絵本みたいですね。
お勉強って感じが全くしないんですが、楽しく学べていいのかな?
ランドセルにつける警報ブザーとホイッスルを支給されて、これまた今時だな〜と思いました。
あちこちでイタズラに鳴らさなければいいんだけど・・・

posted by ディミトリードンナ at 18:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

卒園おめでとう

8003.jpg
長男君はもうすぐ小学生です。なのでバイキンマンにランドセルを背負わせてみましたw
娘は幼稚園の格好をさせてみました。
春だね〜


8002.jpg
そして本当にもうじき幼稚園に行くのはこの人。
ポニョ。
ではなく、次男君。ポニョに似てるのでw


8001.jpg
長男君が書いた娘です。
かわいいね〜


さてさて、次は入学式に持って行くものの確認しとかなきゃ・・・
頭こんがらがってます。
posted by ディミトリードンナ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

お雛さまとか

3301.jpg

キューピーさんのおひなさま。
娘が赤ちゃんだったころに買ったもの。後ろにリメ雛が写っておりますが、比べると巨大キューピーです。


3303.jpg

紙細工の娘モデルのお雛さま。当然、作りました。
お内裏様は最初バイキンマンで作ったのですが、彼はお内裏様はにあわなかったのでアンパンマンに変更〜


3302.jpg

豪華な着物ですよ〜
かわいいです、娘w


3305.jpg

長男くんの入学準備、次男くんの入園準備、だいたい完了しました。
袋もたくさん作りました・・・
くつ袋だけでも3つ(汗)
市販のものを買えばいいんだけどね。でも作ったらかなり節約になるからね〜


3304.jpg

そんな入学前の長男くんが割ったガラス。
義母様の家の玄関ドアですが、悪ふざけをしてたわけではなく、ちょっともたれただけで割れました。古いからかな?
修理に8600円かかりましたが、保険がきいたので千円で済むらしいですよ。
保険は大事だね!

posted by ディミトリードンナ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バレンタイン

200001.jpg

いつもの紙細工です。
ドキンちゃんはもちろん食パンマン様に〜


200003.jpg

うちの娘はバイキンマンに。
飛び上がって喜んでますねw
いつかこんな日が来るのでしょうか・・・
好きな子にあげる手作りチョコを母は手伝ってあげたい!!(願)


200002.jpg

なにげにカレーパンマンはモテまくりの勝者だったり。


200004.jpg

プチでもチョコを並べました。
今年はどうしようかな・・・
一応ココアも板チョコもチョコチップもあるし、生クリーム買ってくればなんだってできそうだけど。
でも子供たちは買ってきたチョコのほうがうれしいんだろうなぁ〜

posted by ディミトリードンナ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

キティちゃん

200126.jpg

あまりキャラものは買わないのですが。
文房具はかわいいので好きです〜♪
懐かしいな〜
うちの子も今度入学なので、今まさに文房具を買い揃えているところなのですが・・・
男の子のはかわいくないです。
末娘の時はキティちゃんにしよう。

200125.jpg

この電卓なんか、本物が欲しいくらいかわいい。
あと、ちゃんと動くハサミもいいですね。
糊の中の気泡とか♪

200124.jpg

このスタンプセットは、店頭サンプルでおまけにもなっていたので2つあります。
朱肉がリアルにできてていいです。
てかこれは・・・

200123.jpg

本物かもしれないw
ちゃんとスタンプできました〜
使える!
手紙の最後とかにポンと。

posted by ディミトリードンナ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

東京タワー

200005.jpg

木のミニチュアセット。
ビル一面に窓がかかれてあったり、車がかわいいです。
右のは、雷門かな?
これを全部ゴロっと入れられる収納ポーチもセットで300円♪
無印で70%オフでした〜
安く買った自慢をしたがるのは、きっと関西人だから。


200006.jpg

東京に巨大マトリョーシカ出現!!
大きさ比較でした〜
プチとは全く違うものも、たまには新鮮でいいですね。
posted by ディミトリードンナ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

