2010年07月27日

マクドのストラップ

1209.jpg

じゃ〜ん。
今日から発売のマクドナルドストラップです。LLサイズのセットを買うと1つもらえますが、選べません。
ミニチュア好きとしては驚きのでかさですが、携帯につけるのは無理なくらいの大きさですが、これはこれでいいです。


1208.jpg

コンプリートは基本ですw
陳列ケースも欲しいからね。
反射するのではずしてますが、透明カバーもついてます。
なかなかいい出来です。ポテトやアップルパイやコーヒーのカップは紙ではありません。ずっときれいなプラスティック♪
コーヒーの蓋があかないのは残念ですが。

posted by ディミトリードンナ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

お雛さまとか

3301.jpg

キューピーさんのおひなさま。
娘が赤ちゃんだったころに買ったもの。後ろにリメ雛が写っておりますが、比べると巨大キューピーです。


3303.jpg

紙細工の娘モデルのお雛さま。当然、作りました。
お内裏様は最初バイキンマンで作ったのですが、彼はお内裏様はにあわなかったのでアンパンマンに変更〜


3302.jpg

豪華な着物ですよ〜
かわいいです、娘w


3305.jpg

長男くんの入学準備、次男くんの入園準備、だいたい完了しました。
袋もたくさん作りました・・・
くつ袋だけでも3つ(汗)
市販のものを買えばいいんだけどね。でも作ったらかなり節約になるからね〜


3304.jpg

そんな入学前の長男くんが割ったガラス。
義母様の家の玄関ドアですが、悪ふざけをしてたわけではなく、ちょっともたれただけで割れました。古いからかな?
修理に8600円かかりましたが、保険がきいたので千円で済むらしいですよ。
保険は大事だね!

posted by ディミトリードンナ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バレンタイン

200001.jpg

いつもの紙細工です。
ドキンちゃんはもちろん食パンマン様に〜


200003.jpg

うちの娘はバイキンマンに。
飛び上がって喜んでますねw
いつかこんな日が来るのでしょうか・・・
好きな子にあげる手作りチョコを母は手伝ってあげたい!!(願)


200002.jpg

なにげにカレーパンマンはモテまくりの勝者だったり。


200004.jpg

プチでもチョコを並べました。
今年はどうしようかな・・・
一応ココアも板チョコもチョコチップもあるし、生クリーム買ってくればなんだってできそうだけど。
でも子供たちは買ってきたチョコのほうがうれしいんだろうなぁ〜

posted by ディミトリードンナ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

キティちゃん

200126.jpg

あまりキャラものは買わないのですが。
文房具はかわいいので好きです〜♪
懐かしいな〜
うちの子も今度入学なので、今まさに文房具を買い揃えているところなのですが・・・
男の子のはかわいくないです。
末娘の時はキティちゃんにしよう。

200125.jpg

この電卓なんか、本物が欲しいくらいかわいい。
あと、ちゃんと動くハサミもいいですね。
糊の中の気泡とか♪

200124.jpg

このスタンプセットは、店頭サンプルでおまけにもなっていたので2つあります。
朱肉がリアルにできてていいです。
てかこれは・・・

200123.jpg

本物かもしれないw
ちゃんとスタンプできました〜
使える!
手紙の最後とかにポンと。

posted by ディミトリードンナ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

東京タワー

200005.jpg

木のミニチュアセット。
ビル一面に窓がかかれてあったり、車がかわいいです。
右のは、雷門かな?
これを全部ゴロっと入れられる収納ポーチもセットで300円♪
無印で70%オフでした〜
安く買った自慢をしたがるのは、きっと関西人だから。


200006.jpg

東京に巨大マトリョーシカ出現!!
大きさ比較でした〜
プチとは全く違うものも、たまには新鮮でいいですね。
posted by ディミトリードンナ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

何のための大人買い

9002.jpg

ケーキ屋さんシリーズも、おひなさまと一緒に買ったのです。
さぁ・・・お気づきになりますでしょうか?
驚きの・・・

9001.jpg

箱買いしたのにダブり!!!
なんで?
反則やし(涙)
しかもバースデーケーキが2つ並ぶ設定って、どんな状況?
使えない・・・凹
っていうか、どれがないのか上の写真で探してみましょう〜
わかるかな?
左下のショートケーキのやつはおまけのサンプルなので、2つあっていいんです。

9003.jpg

正解はこれ。フルーツパイが欠品でした。
これ評判よかったから楽しみだったのにな(悲)

posted by ディミトリードンナ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

おひなさま

00020.jpg

届きました〜♪
おひなさま5段飾り。
小さいのによくできてます!
高さは、ちょうど私の携帯と同じでした。それで5段・・・
どうしたリメ、がんばったではないか!
その反動ですか?3月発売予定のアレは。

00013.jpg
表情もいいです。お内裏様も男前です。
この扇子だけがバラで、持たせるの大変なのでボンドでくっつけました。

00011.jpg
5人囃子の太鼓叩いてる人。
この太鼓もバラ。ピンセットくださいって感じw

00019.jpg

すご〜い!しばらく手にとって眺めてました。
よく出来てます。
これの大きな18金のやつが実家にありました。

00017.jpg

これもくっついてます。バラけてたらどうしましょうって感じw
菱餅もいいです。文句ございません。

00018.jpg

これを繋げて重ねて段にして、上から紙の敷物をしいて台が完成するのですが、なぜか一つあまりました。サービスですか?w

あまりに良いできなので携帯写真では魅力半減なので、画像はデジカメです。
たくさん撮りましたが、そんなにたくさん載せても・・・ってことでこれだけ。

あと一緒に買った別シリーズで驚きの・・・
めまいが起こりそうなことがありました。次回更新時に。
posted by ディミトリードンナ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

マフィ〜ン

2010011.jpg
リンゴとレーズンの入ったマフィン。って、レーズンがあまり見えない。結構入ってるんだけど。
バターではなくサラダ油で作るので、かなり簡単です。
明日のおやつに焼きました〜。

2010012.jpg
で、なぜマフィンを紹介したかというと、この型を見せたかったゆえw
マフィン型は欲しい欲しいと思いつつも買わなかったのですが、先日のクオカの福袋に入っておりました♪
めちゃ嬉しいです〜
最近パウンド型ばっかり使ってたんですが、同じ生地でも形が違うと新鮮ですね。

2010010.jpg
そしてプチ。
今回はお店屋さんごっこで。
殺風景ですね〜
時間がね、なくてね(汗)

+++
そういえばもうじき誕生日です。私の。
もう嬉しくない年齢になりますが、そこはそれお誕生日。
自分で買いますとも、プレゼント。
お財布が欲しいのです。
今使ってるやつの皮があちこち破れてきてね。

寒くてなかなかお出かけできないのですが、グッチかヴィトンかアナスイあたりで悩み中〜
価格にえらく差がありますがアナスイかわいいのだ。
posted by ディミトリードンナ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

福袋♪

0101.jpg

これは去年撮ったおせち。
新年しょっぱなから手抜きぷちUPですw

今年は1日、2日と長男くんとお買物へ行き、212キッチンの福袋と、ミスタードーナツの福袋〜を買いたかったんですが売り切れてて子供用のミニ福袋しか残っておらず、安かったので2つ買ってきました。
あと、通販でお菓子の材料を買ってるクオカで今日売り出した福袋を2つポチっと♪

届くのが楽しみです〜。
posted by ディミトリードンナ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010 元旦

201003.jpg
あけましておめでとうございます。
ここ最近、夜になったらワンワン泣く娘に添い寝しながら、コソコソとメールしながら新年を迎えました。
画用紙細工も新年のものに・・・娘もまた登場で。
着物姿かわいい〜♪

201002.jpg
また違うバージョン。
こちらは玄関に貼り付けてます。お客さんもこないので、紙で作った鏡餅。

201001.jpg
羽子板。
年末暇だったんだな〜この人。って感じ?w

201004.jpg
そしてプチ。
去年もこのいただきもののお寿司を並べてたような・・・
重宝しております♪
今日は近くのショッピングセンターの初売りに行って、福袋を物色してきます。
そして作る気が無かったので全く準備をしていないお雑煮用のお買物をしなくては。
うちの実家は白味噌だったので、白味噌のお雑煮をつくりま〜す。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ディミトリードンナ at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年末のご挨拶

200102.jpg
クリスマスも終わり、あの紙細工はどうなったかというと・・・
バイキンマンとドキンちゃんにかわりました〜
娘もまた登場。ドキンちゃんと手を繋いで遊んでますよ。


200101.jpg
皆さんバタバタ大忙しの年末ですね。
うちは、先週あたりの寒波の時に家に閉じこもって大掃除をほぼ終了させました。
なので、もうのんびり過ごす年末なのです♪
お蕎麦は義母様が用意してくれたらいただきますが、特に自分では用意しないかな〜。
お正月も義母様のおうちでダラダラ過ごそうかなw

そうそう、クリスマスにサンタさんに頂いたものたち・・・
アンパンマンのパソコン。おままごとセット。リラックマのぬいぐるみ。ラジコン2台。キティちゃんのレジスター。公文の将棋。バランスゲーム。
以上。大量です。

これだけあればお正月は楽しいでしょうね〜。
それでは、みなさまよいお年を。
posted by ディミトリードンナ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

102034.jpg
メリークリスマス☆★☆★
ミニーちゃんのシリーズを並べただけです。手抜きだけどキャラものは派手になりますね。
子供たちにはあちこちからサンタさんがやってきますが、さてさて、私のサンタさんはどこにいったのやら・・・。


102031.jpg
まだやってます紙細工。
とうとう娘まで登場しました。ピンクちゃんなので、こんな感じ。
キティちゃんとクリスマスごっこをして遊んでおります。
手に持ってるのは風船。


102032.jpg
関係ないけれど、娘のお人形のぽぽちゃん。
すぐ服を脱がせてしまい、いつも裸でゴロンと横たわってるかわいそうなお人形。
買ったときに着てた服はペラペラの生地だったので、作りました。
脱がされないようにボタンとかホックは使ってないです。
これで寒くないよ、ぽぽちゃん。
posted by ディミトリードンナ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

クリスマスとお雛様とお誕生日。

1212001.jpg

前の日記で紹介したアンパンマン。と、その仲間たちができました。
私はどんだけ暇なんだ・・・

1212002.jpg

クリスマス関係はもういっぱいなので、お雛様をw
そうそう、お雛様。予約しましたよ〜リメのやつ。
楽しみです。

1212003.jpg

そして、ひさ〜〜しぶりにミニチュアひっぱりだしてきて並べました。
棚になにも並べてないのは置いておいて・・・
あさって日曜日は、末娘の2才のお誕生日です。
髪もずいぶん伸びて、クセのある巻髪でとっても 女の子ー!! って感じの子です。
おめでとう娘。
posted by ディミトリードンナ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

クリスマスの飾りつけ

001235.jpg
これは玄関に飾り付けているクリスマス装飾の一部。
ディズニーのデコケーキ、誰かが箱に穴開けててw中身がわかったので一つだけ買ってきました。
組み立ててみるとケーキの上にクリスマスツリーがあって、ちょうどよかったので嬉しいです。


001234.jpg
これは私のお手製のアンパンマン。
画用紙で作ってます。
長さ10センチくらいかな?
posted by ディミトリードンナ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

