最近の記事

2009年10月06日

リンゴたくさんあったの。

100002.jpg
ヨーグルトポムポム。
リンゴとヨーグルトの酸味で、ヘルシーなケーキ。


100003.jpg
ヨーグルトポムポム、カットした図。
アプリコットジャムって重要だね。


10001.jpg
アップルパイ。
上にパイ生地をかぶせないパターン。
ずらりと並んだリンゴの下には、じっくり煮詰めたリンゴが敷き詰められています。


100005.jpg
アップルパイのカット図。
黒いのはオレオ。
コントラストがおもしろいかな〜って思って作ってみた。


100004.jpg
ミニアップルパイ。
ガラスの型を使いたかっただけ、という。
ガラスでもバター塗って小麦粉はたかないと、だめなんですね。
はずれにくかったです。



以上、リンゴを作ったお菓子いろいろでした。

【関連する記事】
posted by ディミトリードンナ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

パン焼けた〜

121214.jpg
チーズ、ツナ、コーンのくるくるパン。
いつもはハムとチーズで作るんだけれど、ハムがなかったので。
食べるとき、少しだけレンジで温めるととても美味しい。
雑な丸め方なのは・・・気にしない。


121212.jpg
きのこいっぱいのピザ。
このきのこソース、あまったらパスタにからめてもいいので、鍋いっぱいに作ります。


121213.jpg
カマンベールチーズピザ。
チーズを楽しむために、ベーコンだけトッピング。
これは焼く前の。
焼きあがったら黒胡椒をかるくふっていただきます。



以前のものは全て消してしまいました。
ミニチュアもそのうち〜。
posted by ディミトリードンナ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

